食事制限も運動も一切なし!楽して痩せるダイエットを始めよう

食事制限なし!運動なし!楽して痩せるダイエット!

ダイエットと言えば食事制限や運動。

大好きな食べ物を我慢するのはとってもつらいですよね。

毎日忙しくて運動する時間がない方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、食事制限なし、運動なしで楽して痩せるために大切なことをご紹介いたします!

目次

食べる時間を変えてみる

楽して痩せるためには、多少の意識を持つことも大切です。

そのためにまず最初にできるのが食べる時間を変えること。

朝、昼はいつも通りでも大丈夫ですが、夜食べる時間はダイエットにおいては重要です。

 

夜は一般的には眠るだけなのでカロリーの消費も少なく、太りやすい時間帯。

お仕事から帰ってきて家事をして晩酌をしてから夕飯というコースでは、どんどん太りやすくなってしまいます!

睡眠時間にもよりますが、6時から8時くらい、遅くともベッドに入る3時間前までには食事を済ませられるようにしましょう。

朝余裕を持って料理の下準備をしておくのもおすすめです。

新陳代謝を上げてみよう!

新陳代謝を上げることも、楽して痩せるには重要なポイントです。

新陳代謝とは簡単に言えば生きているだけで消費するカロリー。

これを上げることで、普段生活しているだけでも痩せやすくなるんです。

 

新陳代謝を高めるには体温を上げることが大切。

温かいものを食べたり、湯船にしっかり浸かったり、体を冷やさないように気をつけましょう。

無理に運動する必要はありませんが、適度に筋肉があると新陳代謝もあがりやすくなります。

家事で体を動かすなども意識してみるとより効果的ですよ。

高いヒールをやめてみよう

足がキレイに見えるので高いヒールを愛用している女性は多いと思います。

しかし、楽して痩せるためには高いヒールは一旦封印してください。

 

高いヒールの靴は疲れやすく、動くのが億劫になり、足が痛いと姿勢も悪くなりがち。

ヒールの低い歩きやすい靴にすることで自然と動く量も増え、姿勢も美しくなります。

職場や学校で許されるのならスポーツ用のスニーカーがおすすめ。

可愛いスニーカーで、テンションを上げながらダイエットしましょう

楽して痩せる方法はたくさんある!

ダイエットはつらくて厳しいものそんな考えを覆してくれる楽して痩せるダイエット方法をご紹介しました。

今までやっていたダイエットにプラスするのもよし、普段の生活に紹介した3つの習慣を取り入れるだけでもよし。

楽して痩せる方法を見つけて、今よりもっと手軽に効率的にダイエットを成功させちゃいましょう♡

 

あわせて読みたい
超簡単に楽して瘦せる!楽痩せダイエットは時間がポイント! 「楽して痩せる」は、ダイエットをがんばる方にとって最も重要な項目ですよね。 どうにかつらいダイエットを少しでも楽にできないか…と考えている方は多いはず。 そこで...
あわせて読みたい
夢のような4分間ダイエット!劇的な効果の超簡単ダイエット! 【○続かないダイエット】 痩せなきゃと思って、ついついおいしいものに手が出てしまい、ダイエットが失敗に終わってしまった、食事制限して少しやせても、やめた途端に...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ
トップへ
目次
閉じる